« 健康と運動 | トップページ | 太ることと健康 »

メタボリックシンドローム

メタボリックシンドロームってなんだろうと思ってしらべてみたら、どうやら、肥満が原因でおこる病気が発生しやすくなる状態のことのようですね。

健康には気をつけていても、しらずしらずのうちに体重は増加してしまうものです。

とくに急激に体重なんか増加したりしたら心筋梗塞の危険なんかもでてくるんで気をつけた方がいいですよね。

こまめにメタボリックシンドロームなどにかかっていないかチェックすることが大切だと思います。

|

« 健康と運動 | トップページ | 太ることと健康 »

太ることや体重」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468738/8380665

この記事へのトラックバック一覧です: メタボリックシンドローム:

» ビデオに見入って [育児日記と相談記録]
育児日記と相談記録へようこそ!子供は霊感的行動からよく親を助けてくれます。今日は、子供が何気なく持ってきて、つけたビデオに見入ってしまいました。何年か前に録画していた、「名医警告、病気の危険な前兆」と言う番組でした。興味深かったのは、いびきをかく人には肥満が多く、いびきを止める治療をすれば、やせることが出来るというものです。いびきをかくということは、呼吸が十分出来なくて、睡眠が浅くなり、浅くなると、成長ホルモンの分泌が少なくなります。この成長ホルモンが脂肪を燃焼させるらしいの...... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 04時53分

« 健康と運動 | トップページ | 太ることと健康 »