« リンクをはる方法 | トップページ | メタボリックシンドローム »

健康と運動

昨日は体育の日でしたが、運動をするのは健康的に生活するためには大切なことですよね。

本当は外でアウトドアのスポーツをした方が気持ちがいいのですが、昨日はあいにくの天気で、台風なんかも近づいているらしく肌寒い一日となってしまいました。

私は結局、筋力トレーニングのみでおわってしまいましたが、運動不足なんかは最近はとくにメタボリックシンドロームなどがとりあげられていますし、ちゃんとある程度の運動はかかさずやっておきたいところです。

最近のsize-jpnという日本人の体型に関する調査があったようですけれども、その調査結果によれば、日本人の男性は12年前と比べて肥満傾向にあるらしいです。

女性の方は、ダイエットブームの影響か、やせて細くなっている傾向があるみたいですね。

最近の欧米での拒食症なんかの例もありますが、やはりやせすぎよりも、ある度健康的に太る方がいいのかもしれません。

わたしもやせている方なので太る方法をさがして体重をふやしていこうかと思っています。

とりあえず、今日はプロテインでものんでねることにします。

季節のかわりめなんで、ブログのタイトルをかえるのもいいかもしれませんね。

|

« リンクをはる方法 | トップページ | メタボリックシンドローム »

太ることや体重」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/468738/8303857

この記事へのトラックバック一覧です: 健康と運動:

» プロテインなんかやサプリメントあれこれ [太ることと健康方法あれこれ]
サプリメントは今、ネイチャーメイドのビタミンとプロテインなんかをつかっているんですけれども、これってあれだったんですね。よく、牛乳をあっためたときにできる上の方にはってくる膜というかな... [続きを読む]

受信: 2007年10月13日 (土) 15時05分

« リンクをはる方法 | トップページ | メタボリックシンドローム »