« 太るということ。 | トップページ | 最近は青汁で健康生活送ってます »

食の安全性あれこれ

最近は食の安全性が問われていますが、はたしてプロテインは大丈夫なんでしょうか。

いろいろとメラなんとかが混入しているということで、
なんだかおっかないなって気がしてきます。

シーサーブログがメンテナンス中なのでこころぐへとやってまいりました。

約半年ぶりの健康ブログの更新となります。

健康法と体重とプロテインというテーマでブログ更新をしていましたが、途中からあらぬ方向へといってしまい、なんだか残念しごくです。

最近の食品に対する安全性ということでいえば、やはり中国製乳製品のメラミンというのがおっかないところではあります。

中国製乳製品ということなので、日本製のプロテインにはあまり関係がないものかなとも思いますが、輸入製のプロテインの場合は多少関係していることもあるのではないでしょうか。

米などの場合は輸入米というのも考えられますが、乳性品の場合は中国というよりも、やはりオランダとか北海道とかそんな印象があるのでたぶん、中国からのものはそれほど入ってきてないのではないかなって気がするんです。

そのあたりを詳しく報道してもらいたいのですが、いかんせん、以前の汚染米のあれこれがあったせいか、あたりさわりのないニュースばかりが多いようです。

確かにへたなことをニュースにして、それが間違ったものであったならば、責任問題にも問われないってことで、ぶなんな感じのニュースが多めだと思うんです。

そんなこんなで、はたしてプロテインの食の安全性についてはよくわかりません。

ではまた。

|

« 太るということ。 | トップページ | 最近は青汁で健康生活送ってます »

太ることや体重」カテゴリの記事