« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »

2010年1月

健康食品会社は好調のようですね

不況でどこの業界もぴーぴーの状態のようですが、健康食品関連の業界はわりと収益の好調な会社が多いようです。

やはり、社会が不安な状況だと、健康に気をつけだすという人が多いのでしょうか、それとも、円高の影響なんかもあるのでしょうか、そのあたりはよくわかりませんが、健康食品のサプリメント会社は増収増益のケースが多いようです。

不況のなか、体調をくずしてちょっとでも休んでしまうと、やはり、リストラの対象になってしまうケースも多いかと思いますが、健康管理には気をつけたいものです。

最近は医療費の方も高額化しているようですし、健康保険なんかも、保険料を支払えない人も出てきているようですので、わりとサプリメントできちんと体調管理をしておこうという人も多いのだろうと思います。

全員が健康保険に入っているわけではないアメリカなどでは、病院にかかってしまうと医療費が高額化してしまうようなので、日常的に、フィットネスやサプリメントなどで、あらかじめ予防しておくケースも多いようです。

ただ、私も最近は青汁などを飲んでいるのですが、健康食品会社もいろいろあって、どこがいいものやらよくわからなかったりもします。

名前を聞いたことのある有名企業のところが安心感がありますが、けっこう高かったりもしたりして、、。結局、サプリメントを購入する際は、私はもっぱらドラッグストアで購入することにしています。

わりと気休め的な動機で購入することが多いので、安ければそれでいいんですが、やはり、効果の方はあまり体感できなかったりするケースが多いです。

でも、安くても毎日継続していれば、ある程度の効果はあるとは思いますが、ついついわすれがちになってしまって、、。続けることが何よりも大切みたいですね。

|

« 2009年12月 | トップページ | 2010年3月 »