« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »

2011年8月

美容ドリンク的な話

美容のために健康食品のサプリメントを摂取してみようと思うのですが、コラーゲンドリンクやヒアルロンなどいろいろあるようで、迷ってしまいます。
最近、目をつけているのはプラセンタの美容ドリンクなのですが、胎盤ということらしいんで、ちょっとどうかなーなんて気もするわけです。

比較的抵抗が少ないのは、コラーゲンとかヒアルロンあたりまでなんですが、渋いところでは青汁でもいいかなっていう気もしてきます。
美容のために飲む青汁もあるようで、植物性のサプリメントの方がわりと安心して飲めるような気もするわけです。

原料的なことでいうと、コラーゲンは豚とか牛とか魚とかなわけなんで、一種の動物性のサプリメントに該当します。
ヒアルロンも確か、にわとりのとさかなどが使われていたようなので、やはり動物タイプではないでしょうか。

健康食品会社の方で、そのあたりはきちんとチェックしているのでしょうけれども、個人的にはやはり、毎日のむなら植物由来のサプリメントにしておこうかなという感じなわけです。

ただ、植物だからといって安心できるわけではなく、最近はセシウムなどもあれこれしているようなんで、きちんとそのあたりもチェックされているかどうかまで、見極める必要も出てきているのかもしれません。

|

« 2011年4月 | トップページ | 2011年9月 »