« 健康食品会社の人命に対する責任 | トップページ | 美容ドリンクとメンズコスメで美肌対策(♂) »

衣食足りてプロテイン

今まではきゅうきゅうの生活だったのですが、最近は経済的に安定してきたこともあり、体のことを次第に考えるようになってきました。
ひととおり欲しいものも購入し、物欲は満たされてきましたので、ようやく精神的な豊かさに目が向くようになってきたのです。

ただ、精神的な豊かさといいましても、映画や読書などではなく、心のやすらぎの面に注目しております。その際、カラダの調子というのがどうしても重要になってくると思うのです。

体力がなければ、何をしても楽しむことはできないかと思います。
例えば、旅行もそうですし、スポーツもそう、何か新しいことにチャレンジしようとした際には、体力が基本になってくるので、絶対に必要な要素だと思うのです。

かくいう私も、心はカラダと切り離して考えるわけにはいかない、と考えるようになってきたのが、つい最近のことです。経済的な豊かさを実際に手にした際、いろいろと行動範囲は広がってきたのですが、どうも気が向かないということが多いのです。

経済的な制限があって今まで出来なかったこと。
これの制限がなくなったとしても、実は体力的な制限があったんだなということに気づかされた次第です。

そのようなわけで、最近は筋トレに今まで以上に取り組むようになってきました。
「衣食足りてプロテイン」といったところでしょうか、改めて、プロテインを購入したりして飲み始めている次第なのです。

この続きはまた…。

|

« 健康食品会社の人命に対する責任 | トップページ | 美容ドリンクとメンズコスメで美肌対策(♂) »

心と体」カテゴリの記事