« 衣食足りてプロテイン | トップページ | 水を飲んでの健康生活 »

美容ドリンクとメンズコスメで美肌対策(♂)

最近は肌あれが気になってきたもので、お肌にいいスキンケア化粧水などを使用するようにしています。メンズコスメというカテゴリーに入るものですけど、ネット通販なら気兼ねなく美容ドリンクなども購入できるんで、女性用のサプリメントなども物色したりしてるんです。

以前に、美容ドリンクの話の箇所でコラーゲンがどうのという記事を書いていたのですが、プラセンタとか、ヒアルロンとか、けっこう手当たり次第に購入しては、ほったらかしの状態がつづいているのです。

コスメ関連でいえば、アラミズ・ラボシリーズなどは比較的、頻繁に購入しているのですが、クリニークとか、いろんなブランドがあるようで迷ってしまいます。基本的に敏感肌なものでして、あまり化粧品づけにはならないよう、自然派のタイプのものをちょこっと使うぐらいなのですが、何とかクリームひとつで1万とかしてしまうので、なんだかもったいない気もしてしまうのです。

まぁ、元がいいんで、あまりコスメ関連は必要はないのですが、楽しみのひとつとしてトライしてみるのも楽しいものです。顔のツヤとか、みずみずしさとか、案外大切な要素だったりもするものなんで、使ってみると、意外に1万とか出してもいいかなという気もしてくるはずです。

もちろん、コスメだけではなく、サプリとかの栄養素も必要ですし、適度な運動も必要不可欠なわけですが、顔にツヤが出てきた時点で、人生の流れもよい方向へむかっていくものと思うのです、本人が気づかないうちに。

具体的にどういうメリットがあるのかについては、また、機会があれば、ご報告させていただきます。

|

« 衣食足りてプロテイン | トップページ | 水を飲んでの健康生活 »

心と体」カテゴリの記事