« 美容ドリンクとメンズコスメで美肌対策(♂) | トップページ | 蟹を食べすぎたんで、とりあえず青汁を飲んでおきました。 »

水を飲んでの健康生活

ジュースを飲んでばかりいると、糖分が多いため、血液中の血糖値が下がらず、おなかが減らずに、偏った食生活に陥ってしまうようなのです。それ以外にも、イライラしやすくなったり、さまざまな弊害が出てくるようなのですが、現代を生きるわたしたちは、ついつい甘味料の入った清涼飲料水をたくさん摂取してしまいがちです。

このようなことはわたしもよく感じておりまして、通常の食事に関しても食が細く、あまりおなかが減らずに、十分な栄養補給ができていない気もするのです。ちなみに、私はコーヒーを1日に2から3本程度飲んでおります。

そのようなわけで、本日からコーヒーをやめ、ミネラルウォーターを代わりに摂取していこうと考えている次第です。水をよく飲むようにすると、デトックス効果もあるようで、これに加えて青汁なども適度に飲んでいこう、そう考えている次第です。

ミネラルウォーターにも、硬水とか軟水とかいろいろあるようなんですが、個人的には国産ウォーターよりもフランスあたりの水を購入しております。やはり、外国産の方がかっこいいですもんね…。

|

« 美容ドリンクとメンズコスメで美肌対策(♂) | トップページ | 蟹を食べすぎたんで、とりあえず青汁を飲んでおきました。 »

心と体」カテゴリの記事