« 水を飲んでの健康生活 | トップページ | 歯医者のタイミングがいつも合わない »

蟹を食べすぎたんで、とりあえず青汁を飲んでおきました。

昨日は蟹をたらふく食べたんですけど、なんだか食べ過ぎてむねが悪いです。毛ガニとズワイガニを食べながら、ビールとウイスキーを飲んでたんですが、けっこうな量を解凍してしまったもので、いっきに食べざるを得なかったわけです。

たぶん、2キロ程度の蟹を家族4人で食べたんですが、購入したのは6キロだったんで、まだ冷凍庫にけっこう余っています。最初の30分ぐらいはもくもくと食べていたんですが、次第に何とかがんばって食べようみたいなふいんきになってきて、おなかがいっぱいになってしまいました。

けっこう、塩味のきいている蟹だったんで、のどがカラカラなんですが、さっき青汁をたくさん飲んでおきました。多少、くせの強い食事をした際には、青汁を飲むようにしています。

青汁を飲むとけっこうさっぱりするんで、なかなかいい感じになることが多いんです。食物繊維なども多く含まれているようなんで、腸内環境を整えるのにもいいかもしれません。
http://aojiru-hikaku.net/article/24704277.html

年末~正月にかけて、忘年会など胃腸の負担も多くなってきますが、青汁を飲むようにして乗り越えるといいかもしれませんね。

|

« 水を飲んでの健康生活 | トップページ | 歯医者のタイミングがいつも合わない »

心と体」カテゴリの記事