« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »

2013年1月

歯痛から感謝を学ぶことができました。

歯痛で眠れない日々が続いているのですが、度重なる頭痛や倦怠感、歯の痛みなどにさいなまされております。このような状況になりますと、何気ない日常がありがたく感じてしまうものです。何もないということ、それだけでもありがたいものなんだなと、そう思ってしまうのです。

このような点につきましては、わたしたちはつい忘れがちになってしまうものです。当たり前と思っている健康が、実は感謝すべきものなのだと、歯痛をとうして気づかせてくれるのです。
そのような意味では、たまの歯痛も悪くはないなと思ってしまいました。

とはいえ、寝てられないですし、座ってもいられない状況ですもので、立ったままのたうちまわっているのですが、何時間もたちっぱなしの状況だったもので、足が疲れてしまいました。

ここ2,3日間は何も食べてないですし、睡眠もほとんどとっておらず、過酷な状況が続いているのですが、ふとした瞬間に、痛みや頭痛が消えると感謝の気持ちでいっぱいになってしまうのです。

けっこう苦しかったのですが、歯痛から感謝を学ぶことができました。

|

« 2012年12月 | トップページ | 2013年2月 »